3DCGソフト比較みんなの3DCGみんなの3DCG

第20回MMD杯投稿期間終了 02/26/21:00まで本選マイリス投票期間中です!

先日、12日の21時にて本選動画投稿期間が終了しました。暫定発表ですが全部で305件!
第20回MMD杯の大会テーマは5つ
「大人、繁栄、中央、ミナミ、アニバーサリー(物理)」
——————————————-
MMD杯公式ホームページはこちら
本選公式マイリスト1(前半) ⇒mylist/60232979
本選公式マイリスト2(後半) ⇒mylist/60232980
——————————————-
わりと最近にVチューバ―さん達のモデル配布もあったせいかVチューバ―さんの動画も多めでしたね~ あと今回はハルオロイド・ミナミ!
でもミナミさんの動画は意外と少なかったような気も、楽しい動画も結構あるので忙しい方でも一休みに見てみてはいかがでしょうか?
本選マイリス投票は2月26日の21時までになっています。本選結果が楽しみです♪
そんなわけで動画が全部出そろいましたが、前回の記事以外に気になった個人的ですが動画5選!を紹介いたします。
 
1.dson1975さんのピチカートドロップス
手書き風のシェーダーエフェクトがいい雰囲気がでまます。

 
 
2.P.I.PさんのTac式ミクさんでBlueStar【モーション配布あり】
王道作品から、モーション配布もありますのでDLしてみて遊んでみてはいかがでしょうか?

 
 
3.バグズ68さんのLUVORATORRRRRY!
いくつか「LUVORATORRRRRY!」な作品ありましたが、Vチューバ―なこちらの動画をチョイスしました。

 
 
4.『MECHAVERSE』メカミリモタスポ合作
まさに合作だけあってクオリティもすばらしいです。好きな人にはたまらないでしょうね。カメラワークなど非常にこだわりを感じました。

 
 
5.ミンキパ さんのアンパン男の行進曲
最後に、中二病なアンパンマン作品を。いやぁ少し感動してしまいました。

 
 
ではでは~、MMD杯の結果がでましたらまた記事にできたらと思います。