ゲーム制作で使用される
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選ばれる理由3つのポイント
1. UVWアンラップ機能の強化
新たに LSCM (最小二乗法による等角マップ) 手法が導入され、より高度な UVW マップをより短時間で作成できるようになりました。LSCM 手法では、メッシュ の各面の角度を保持することでテクスチャの歪みを最小限に抑えます。 この手法は新しく追加された「Peel ツールに使われており、カット シームから ワンクリックで UVW をアンラップすることができます。
2. Substance プロシージャル テクスチャ
80種類もの Substance プロシージャル テクスチャが収録された新しいライブラリ を利用して、多種多様なルックを作成できます。これらの動的かつ解像度に依存しない テクスチャは、わずかなディスク領域しか必要としません。さらに、Substance Air ミドルウェア (Allegorithmic 社から別製品として提供されています)を介して特定 のゲーム エンジンにエクスポートできます。テクスチャをすばやくビットマップに 変換してレンダリングすることも可能です。
3. 3ds Max SDK
Autodesk 3ds Max SDKを使用すれば、シーンジオメトリ、アニメーションコントローラ、 カメラ効果、大気効果といったアプリケーションのほぼすべての機能を拡張し、実装できます。 また新しくサポートされたマネージド .NET プラグイン ローダにより、開発者は C# または その他の .NET 言語を使用してより簡単にプラグインを開発できます。
3DCGソフトランキング
3DCGソフト | 価格(定価) | - | - | - | - | - | |
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3ds Max
最新版Ver.2012(-年-月)
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535,500円 | ||||||
Lightwave3D 最新版Ver.10(2011年7月) |
134,400円 | ||||||
Maya
最新版Ver.2011(2010年4月)
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535,500円 |