本日3/30は関西最大規模のゲーム業界勉強会「GAME CREATORS CONFERENCE ’18」が開催されました。
公式サイトはこちら
そんなわけで参加されてる方のハッシュタグ「#gcconf2018」からのみんなのツイートをまとめてみました。いやぁ~参加してみたい!
今日の GAME CREATORS CONFERENCE ‘18 でブース出展します!
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【地図】
〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島5丁目3−51https://t.co/u1ne1Yp9Ph#gcconf2018 #ue4 pic.twitter.com/dreh76N32Q
— アンリアルエンジン 公式 (@UnrealEngineJP) 2018年3月29日
おはようございます。
本日遂にGAME CREATORS CONFERENCE’18です!!
中之島、グランキューブ大阪ですので、お間違え無く〜。#gcconf2018
— 松下正和 (@HD_Matsushita) 2018年3月29日
会場案内図#gcconf2018 pic.twitter.com/ebfiyaOYzx
— HAL9 (@HAL9_HARUKU) 2018年3月30日
来たぞ。 #gcconf2018 pic.twitter.com/0WrhDM2IcD
— techno (@techno_sw) 2018年3月30日
ギリでついたけど受付列すごい #gcconf2018
— たす (@tassjp02) 2018年3月30日
大逆転裁判2始めたばかりなのでネタバレ聞いてしまわないかドキドキ。 #gcconf2018
— Minakuchi, M. (@m_mina) 2018年3月30日
ゲームなので、楽しめるように、動機が生々しくないように、楽しい殺人事件、いやいや、と楽しいはダメか、と迷言誕生w #gcconf2018
— M.K (@ryutorion) 2018年3月30日
逆転裁判の話し面白かった #gcconf2018
— オークマネコ (@ookumaneko_XD) 2018年3月30日
岡田さんの講演待機#gcconf2018
— のろうさ/Ikuma Shisa (@Noro_usa) 2018年3月30日
岡田さん講演始まった #gcconf2018
— かぶC (@calciteSS) 2018年3月30日
まとめ。より良いコンテンツアップデートの仕組みを構築するにはChunkによるコンテンツ分割が不可欠。Chunkのダウンロード・インストールはUE4のAsset Managerを使うことで一通り実装できる。#gcconf2018 #UE4
— alwei (@aizen76) 2018年3月30日
最初はGoodpatchさんの「非ゲーム領域のUXデザイン」を。 #gcconf2018
— 鶏ネギ (@tori_negi) 2018年3月30日
やっぱりゲーム会社とちょっとズレたデザイン会社の話とか聞いているとワクワクするというか、そういう働き方したいなあーと思うよね。goodpatchさんのuxの公演、めっちゃ良かったです #gcconf2018
— ケルル (@qrrilst) 2018年3月30日
こんなすぐ生で富安さんのお話を聞けるチャンスに巡り会えるとは思ってなかった#gcconf2018
— めめんともり (@supermercy099) 2018年3月30日
モンハンのセッション。テストプレイで、行動のフィードバックの要求がとても強かったとのこと。ゲームをプレイする上でユーザーの一番の欲求ですよね。#gcconf2018
— 市尾賢次 (@ichiokenji) 2018年3月30日
モンハン講演おもろかった。次は大混雑飯タイム #gcconf2018
— はと (@dovecoocoo) 2018年3月30日
色々みれました
とりあえずランチ#gcconf2018 pic.twitter.com/QIMsaYqGtd— とくちゃん (@tokusue) 2018年3月30日
ダイナミックレンジが広がる話を聴いてた。 #gcconf2018 pic.twitter.com/owDsyQkJu5
— 岡島 (@okajimania) 2018年3月30日
貴重な話を知り合いの方と聞きに来てます。
どの話も興味深い(๑´ㅂ`๑)
懇親会でも色々な話を聞くのが楽しみ#gcconf2018 pic.twitter.com/urHpQzCSh8— てる@つうこんのいちげき (@tukon_teru) 2018年3月30日
バグ除け#gcconf2018 pic.twitter.com/ZwsJJVmIke
— doseisann (@_doseisann) 2018年3月30日
ウワサのバグ除け #gcconf2018 pic.twitter.com/7hkyHgGdHh
— ホクソン (@Hokson_) 2018年3月30日
クソステッカー貰った! #gcconf2018 pic.twitter.com/D4eNIsl8GN
— おかず (@pafuhana1213) 2018年3月30日
Vive Pro初体験した!
現行機と比較してやったけどまあ画質も音質もビックリするくらい上がってる。。それでもつけてて快適で重さとかが感じなかったし、ゲームだけじゃなくリラックスにピッタやと思った!#gcconf2018 pic.twitter.com/2TSMQEfJdz— 村上大将 (@murati222111) 2018年3月30日
アークさんのセッションの〆がすごくよかった #gcconf2018 pic.twitter.com/mSBNonnyWG
— キクチヒロキ (@UniHiroki) 2018年3月30日
ほんまコレ#gcconf2018 pic.twitter.com/J7JqSvGUPq
— 🕹️U.G.watanabe (@wtnbUG_) 2018年3月30日
言葉選びの秀逸さ #gcconf2018 pic.twitter.com/4QsSHGmfIk
— 岡島 (@okajimania) 2018年3月30日
全部説明しなくていい。なんとなくわかればいい。by堀井雄二さん #gcconf2018
— ちゅうchicken (@chikin_sp) 2018年3月30日
答えはそれぞれ。#gcconf2018 pic.twitter.com/pup72e9wPb
— Yu Yamaguchi(yukuno2552) (@yusolid) 2018年3月30日
ドラクエ11の話よかったなあ…ベロニカについてのところでガチ泣いた #gcconf2018
— 神吉李花🐧 (@rikak) 2018年3月30日
グラフィニカさんのセルルックアニメーションの話が凄く参考になるなぁ…本当に凄いや。 #gcconf2018
— alwei (@aizen76) 2018年3月30日
本日のゲームクリエイターカンファレンスの登壇資料です。『アナザーエデン 時空を超える猫』~スマートフォンでのRPG体験の実現のためにしてきたこと #gcconf2018https://t.co/8v9WMy1L2U
— hosi_mo (@hosi_mo) 2018年3月30日
パーティクルの公演、情報量がありすぎて脳がシャットアウトしてた
あとでスライドとにらめっこしよう
#gcconf2018— ホクソン (@Hokson_) 2018年3月30日
株式会社カプコン 米山さんの、MH:WにおけるGPUパーティクルの実装、半分くらいしか理解できなかった不勉強が悔しいけど、
めっちゃ分かりやすく整理されて、スライドも見やすくて、プレゼン論理の流れも明瞭で、めっちゃ聞きやすかった。楽しかった。 #gcconf2018— さんでりー (@KSLA_0401) 2018年3月30日
#gcconf2018
GPUパーティクル、思ったより重くて分からない所いっぱいあったけどすごく楽しそう— 霧針 (@burnroot) 2018年3月30日
もう最後のセッションか〜♪( ´▽`)
早いw
#gcconf2018— Baion Dead (@BaionDead) 2018年3月30日
BEZEL engineは物理エンジンやスクリプティング、ネットワーク、アセットビルドシステム、マップエディタまで入ってるのか…… #gcconf2018
— D.Ohnuma@ゲームとか音とか作る (@dfk_ohnuma) 2018年3月30日
ハリネズミかわゆすー。キャラバンストーリーズにでてるのかな? #gcconf2018 pic.twitter.com/DWo2BF1mIe
— うにまくら (@unimakura) 2018年3月30日
あ、世界一!!でお馴染みの笹原さん、Aimingで登壇。でもフリーランスになるらしい #gcconf2018
— 3D人-3dnchu-CGブログ (@ymt3d) 2018年3月30日
やっぱ世界一さん面白い #gcconf2018
— seki.CG㌠ (@seki_3dcg) 2018年3月30日
セッションどれもとても良かった… #gcconf2018
— 鶏ネギ (@tori_negi) 2018年3月30日
楽しかったー!
お疲れ様でした! #gcconf2018— D.Ohnuma@ゲームとか音とか作る (@dfk_ohnuma) 2018年3月30日
GCC 無事に終了して、懇親会!
ヘキサドライブの松下さんの挨拶なう #gcconf2018 場所: リーガロイヤルホテル https://t.co/TGTETOdyRU— NANJI Kazunori (@torotiti) 2018年3月30日
お疲れ様でした!
やっぱ、他の会社さんの話は刺激になるなぁ。#gcconf2018— いぐしー@MTアテンザ&VTR (@Igusy6010) 2018年3月30日
カンパーイ! #gcconf2018 pic.twitter.com/Kf69uS0djS
— alwei (@aizen76) 2018年3月30日